FC2ブログ

台風21号の影響について

台風の影響について、多くのお問い合わせを頂いておりますが、ヒルクライム大台ヶ原コース上に倒木が多くあり、確認作業に時間を要しております。
確認が出来次第、関係機関とも協議し、早期に大会開催の可否について判断し、この場にて発表しますので、今しばらくお待ち下さい。

ヒルクライム大台ヶ原実行員会事務局

第17回ヒルクライム大台ヶ原since2001の開催について

 この度は第17回ヒルクライム大台ヶ原since2001に、海外、全国より参加エントリーをいただきありがとうございます。

 お手元に参加者証は届いておりますでしょうか。

 去る8月24日上陸の台風20号の影響によりコースである林道辻堂山線において、舗装が約40mに渡って陥没し、現在、復旧に向けて工事中です。復旧の見込みは7日金曜日ごろで、大会ぎりぎりです。従いまして、大会前日まで試走を行うことが出来ません。

 今年度の大会が中止という噂が流れているようですが、そのような判断はしておりません。9月2日日曜日には地元ボランティアスタッフ約60名が総出して、工事区間を除いてコース清掃等大会準備を行いますし、ヒルクライム大台ヶ原で走ることを楽しみにされている皆様をお迎えしようと、実行委員会、村内関係者が一丸となって、大会を開催すべく準備を進めています。

 しかし、皆様ご存じのとおり、台風21号が来週半ばに紀伊半島近辺に上陸の見込みと報道されております。かなり勢力が強いようで、ヒルクラムコースにおける被害も想定されます。今後、被害状況によっては開催を断念せざるを得ない場合も想定されますが、どちらにしましても、台風21号通過後の被害状況が明らかになった時点で、なるべく早い時期にこの場にてお知らせいたします。

 どうかご理解の程よろしくお願いいたします。
 
                                ヒルクライム大台ヶ原実行員会事務局

8月25日ヒルクライム大台ヶ原since2001 走行会の中止について

みなさま、こんにちは

明日、8月25日(土)開催予定のヒルクライム大台ヶ原since2001走行会は、
台風20号の影響により、道路が走行できる状態にまで復旧できないことが見込まれるため、
全ての行事を中止と致します。

現時点で、ルート全線を確認できていない状態です。

走行会を楽しみにしていた方には、大変申し訳ありませんが、
ご理解をいただきますようお願い致します。

ヒルクライム大台ヶ原 走行会開催!

8月25日土曜日にヒルクライム大台ヶ原走行会を開催します。

①ヒルクラ大台走行会_オモテ面

9月9日開催の第17回ヒルクライム大台ヶ原since2001に参加予定の方もそうでないかたも、あの激坂を一度走ってみませんか?

参加申込み不要、参加費無料ですので直接、道の駅「吉野路上北山」の受付までお越しください。


同時開催!【ヒルクライム攻略スクール】!

②ヒルクラ大台走行会_ウラ面

ヒルクライム大台ヶ原since2001本番と同じコースを走りながらコースの攻略法や走行技術を学ぶヒルクライム攻略スクールを開催します。

講師はコラッジョ川西サイクリングチーム代表兼監督の 栂尾 大知 氏。

参加を希望される方は走行会受付にてお申し出ください。(先着20名)

9月28日(金)開催「神秘の森 荘厳の山 大台ヶ原を歩く」の受付開始について♪

みなさま、おはようございます

前回お知らせいたしました、
「神秘の森 荘厳の山 大台ヶ原を歩く」について

9月28日(金)開催の受付が本日より開始となりました!

みなさまぜひお申込みください(^-^)/

20180724094016752_0001.jpg

20180724094032255_0001.jpg



お申込みはこちらから!!
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

地域おこし協力隊
西岡資裕
-Nishioka motohiro-

tuyoshihattori
2016年3月~
地域おこし協力隊で、エコツーリズムを主に上北山村のいいところを発信していきます!

地域おこし協力隊
藤多良治
-Fujita ryoji-

tuyoshihattori
2016年9月~
山の仕事がしたくて上北山に来ました。素人ですが、日々山を歩き回って林業の勉強をしています!頑張ります!

地域おこし協力隊
土田祥代
-Tsuchida Sachiyo-

tuyoshihattori
2017年4月~
道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきます!

地域おこし協力隊
小谷 隆司
-Kotani Takashi-

takashikotani
2017年9月~
夫婦で協力隊として来ました!村の自然と人と特産品を少しでも多くの方に「知って」「寄って」「食べて」もらえるように、そして「住んで」もらえるように、がんばります!

地域おこし協力隊
小谷 雅美
-Kotani Masami-

masamikotani
2017年9月~
何よりも山が好き!「上北山村にあるすべての稜線を歩きつくす」が目標!村で見かけたら、気軽に声かけてくださいね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード