【H28年・4月19日】309号線64番。行者還ナメゴ谷~桜の状況~


昨日に引き続きナメゴ谷の桜状況です。

4/19 ナメゴ谷桜

全体の様子としては、日に日に散っていっている状況です。

4/19 ナメゴ谷桜7

尾根までズームすると、天気がいいこともあり、昨日より桜が綺麗に見える気がします。

4/19 ナメゴ谷桜6

それでも、近くの桜は、赤く染まった葉桜に移り変わっているのが見て取れます。
日の当たる場所や、高低差によっても咲くスピードが違い
まだ残っている桜もあるので、良いポイントを是非お探し下さいませ!
4/19 ナメゴ谷桜124/19 ナメゴ谷桜11


地域おこし協力隊:西岡資裕

【H28年・4月18日】309号線64番。行者還ナメゴ谷~桜の状況~

春も随分進んでまいりました。

いよいよ309号線開通!!
そして、ナメゴ谷の桜の状況が気になる今日この頃!

さっそく写真を撮ってまいりました!!

それが、こちら!!

奈良 上北山村 なめご谷 桜2

みなさんの目には、どう映っているでしょうか。

奈良 上北山村 なめご谷 桜3

少しピークは過ぎている模様です。

なめご谷 桜

尾根の様子は、このような感じでちらほら桜が見えています。
皆様、儚げに佇む、名残り桜をご覧になられるなら今です!!

始めの写真では、丁度見頃のサクラが手前にお出迎えしてくれています。

そして、新緑がもうすぐそばまで来ておりますね。
この景色からも、新緑の深さや、紅葉の色付きが想像されます。

ぜひ、四季をご堪能下さい。

雨が降って、路面も濡れているので、どうかお気を付けてお越しくださいませ。


↓の看板が、展望ポイントの目印です。
桜 309 64番看板

地域おこし協力隊:西岡資裕

行者還 桜開花状況について 4月27日

皆さん、こんにちは(^o^)
行者還の桜の状況をお知らせいたします!

IMG_5584.jpg

もう、終わりかけでした・・・。
早いですね。

IMG_5587.jpg

上の方にうっすら桜があるのが見えますでしょうか。

IMG_5585.jpg
アップはこんな感じ。

IMG_5592.jpg

今日はたくさんの方が写真をとりに来てくださっていました。
ありがとうございます。

また、秋は紅葉がきれいですので、みなさんぜひ見に来てください。
ありがとうございました。

行者還 桜開花状況について 4月23日

みなさん、こんにちは

行者還の桜の開花状況をお知らせします。
IMG_5496.jpg

2日前と比べて、かなり桜が咲いている木が増えました。
まだまだかなと思っていたのですが、今週金土日にきていただいてもいいと思います。

IMG_5501.jpg


全体はこんな感じです。

IMG_5502.jpg

谷に咲く桜がたくさんありました。

IMG_5499.jpg

IMG_5498.jpg

谷の桜をアップしたものがこちらです。


行者還 桜開花状況について 4月21日

みなさん、こんにちわ\(^o^)/

行者還の桜の開花状況を見てきましたのでアップいたします。
大変、お待たせいたしました!!

IMG_5485.jpg

今日の15時時点の様子です。
桜はまだでしょうか・・・。

IMG_5488.jpg

全体はこんな感じです。

IMG_5484.jpg

右端に一本だけ綺麗に咲いている桜がありました。

4月21日時点はこんな感じです。
また、随時ご報告していきます!

また、注意ですが
4月21日(火)~6月30日(火)まで国道309号線は通行時間制限を行っております。
看板を見逃さないようにしてください!!

IMG_5494.jpg

IMG_5492.jpg

12時から13時がねらい目でしょうか・・・。
気を付けて通ってください!
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

地域おこし協力隊
西岡資裕
-Nishioka motohiro-

tuyoshihattori
2016年3月~
地域おこし協力隊で、エコツーリズムを主に上北山村のいいところを発信していきます!

地域おこし協力隊
藤多良治
-Fujita ryoji-

tuyoshihattori
2016年9月~
山の仕事がしたくて上北山に来ました。素人ですが、日々山を歩き回って林業の勉強をしています!頑張ります!

地域おこし協力隊
土田祥代
-Tsuchida Sachiyo-

tuyoshihattori
2017年4月~
道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきます!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード