FC2ブログ

和佐又山スキー場情報

今週末滑れます! ちょっとベタ雪です。でも、締まっててよいです。もちろん、冬山「和佐又山」登山もO.Kです。
と、いう事で実は昨日19日(木)に地元、上北山中学校のスキー教室がありました。

スキー教室の様子はこちら

このように21日、22日に訪れる皆様のために、生徒たちがしっかりと踏み固めました…と言っても生徒8人、教員他9名ですが…。もちろん、リフトは無いよ。

道の状況は…搔いてくれてますがスタッドレスは絶対です。昨日は気温が高く、道の雪も融けぎみで、滑りやすかったです。
resize0388.jpg
resize0389.jpg

駐車場進入口方面を見る
resize0386.jpg
朝のゲレンデ
resize0387.jpg

講習と雪合戦
resize0392.jpg
resize0391.jpg

昼からはみぞれになりました
resize0390.jpg

昼ごはんに、カレーをヒュッテで頂きました(写真無くてすいません)。これがめっちゃうまい!630円で食せます。

【山情報】
 昼からは天候がみぞれになったため、午後の講習は中止となり、生徒たちはソリ遊びに興じてました。それを遠くに眺めながら、ヒュッテでストーブにあたって、みかんを食べていると、カッパをビショビショにして大きなリュック(40L位か)を背負った人が1人入ってきました。聞くと、大阪から電車とバス。国道端の和佐又口バス停から上がって来て、今日は雪上キャンプ。明日は大普賢まで…とのこと。しかも、毎年来てるとのこと…ツワモノです。

【ボード情報】
 さて、ボードの人はスコップ持って来て、ジャンプ台造って、ワンメイクの練習もありです。スコップ持って無い人はヒュッテにお願いしたら貸してくれるかも…ヒュッテのうどんもおいしいよ。スキー場を使うのは無料ですが、駐車場代は最大1,000円必要です。ヒュッテに自己申告して下さいね。  【問合せ 07468-3-0027 和佐又山ヒュッテ】
(え)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード