「和佐又山」と世界遺産「大峯奥駈道 大普賢岳」 の映像公開

   村全域が「大台ヶ原・大峯山・大杉谷ユネスコエコパーク」の上北山村。その北西から南西にかけて、世界遺産「紀伊半島の霊場と参詣道」の「大峯奥駈道」約80kmの内、約20 kmの道が村内に形成され、また、「大普賢岳」は世界遺産「紀伊半島の霊場と参詣道」の内の「大峯奥駈道」を形成する一部でもあります。
  国道169号より、車で林道を上ること10分で、和佐又山麓の駐車場に到着します。そこには、自然豊かな森が広がっており、宿泊できるバンガロー、キャンプ場等、ここを登山基地に、大峯奥駈道や大普賢岳に登山する山好きの方々が訪れます。

※ 映像は女性単独での登山ですが、特に単独での登山は天候や携行装備に最新の注意を払うとともに、登山届を必ず提出するようにしましょう。

秋の様子と「笙の窟(しょうのいわや)」の解説は https://www.youtube.com/watch?v=u4NSkl0hAnc




テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

地域おこし協力隊
西岡資裕
-Nishioka motohiro-

tuyoshihattori
2016年3月~
地域おこし協力隊で、エコツーリズムを主に上北山村のいいところを発信していきます!

地域おこし協力隊
藤多良治
-Fujita ryoji-

tuyoshihattori
2016年9月~
山の仕事がしたくて上北山に来ました。素人ですが、日々山を歩き回って林業の勉強をしています!頑張ります!

地域おこし協力隊
土田祥代
-Tsuchida Sachiyo-

tuyoshihattori
2017年4月~
道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきます!

地域おこし協力隊
小谷 隆司
-Kotani Takashi-

takashikotani
2017年9月~
夫婦で協力隊として来ました!村の自然と人と特産品を少しでも多くの方に「知って」「寄って」「食べて」もらえるように、そして「住んで」もらえるように、がんばります!

地域おこし協力隊
小谷 雅美
-Kotani Masami-

masamikotani
2017年9月~
何よりも山が好き!「上北山村にあるすべての稜線を歩きつくす」が目標!村で見かけたら、気軽に声かけてくださいね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード