FC2ブログ

「又釼山」「弥山~八経ヶ岳」1泊2日のバスツアー

皆さん、こんにちは(^o^)

5月31日(土)、6月1日(日)「又釼山」「弥山~八経ヶ岳」1泊2日のバスツアーが行われました。

1日目は標高1377m、高低差300mの「又釼山」へ
又釼山は大峯山脈の展望台とも言われ、大台ヶ原や大峯山の山容が一望できます。
DSCF8780.jpg

DSCF8760.jpg
登山道には、シロヤシオ、アカヤシオの花が綺麗に咲いていました。

DSCF8783.jpg
頂上へは40分ほどで到着

双眼鏡で大台ケ原「大蛇嵓」に人がいるか覗いたりしました。
見れた人も、見れなかった人も・・・
ぜひ、皆さんも「又釼山」へ行った際は確認してみてください(^u^)

2日目は近畿最高峰「弥山~八経ヶ岳」です。
日本百名山「八経ヶ岳」は標高1915m、北方には弥山(標高1895m)、南方には明星ヶ岳(標高1894m)位置し、山頂からは熊野三千六百峰さえ望める展望が楽しめます!

DSCF8820.jpg
弥山登山口

八経ヶ岳は中級~上級者向けの山ですが、弥山登山口からは特に危険な箇所もなく登れます。

DSCF8832.jpg

DSCF8859.jpg

こちらも又釼山同様、綺麗な花々を見ることができました。
もう少し先ですが(7月初旬ごろより)、八経ヶ岳では国の天然記念物「オオヤマレンゲ(天女花)」の群生を見ることができます。
ご興味ある方はぜひ、カメラを持って行ってみてください\(^o^)/

DSCF8874.jpg
当日は天気も良く気持ちよく登ることができました。

DSCF8926.jpg
弥山頂上の神社

弥山へは約3時間ほどで到着
そこから30分ほどで八経ヶ岳へ到着します。

DSCF8957.jpg
八経ヶ岳の展望


上北山村では自然とふれあえる魅力あるツアーを開催しています。

イベント・ツアー情報
上北山村ホームページ

今回の「又釼山」「弥山~八経ヶ岳」1泊2日のバスツアーは上北山村とやまとびとツアーズの共催で行いました。
ほかにも200年以上続く伝統行事 「虫送りツアー」1泊2日のバスツアーを7月に予定しております。
詳しくはこちらまで

皆さん、ぜひ上北山村の魅力を体感ください。
ご参加お待ちしております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード