穴場スポット!無双洞

こんにちは。
最近「ブラックバスがスズキみたいで美味しいよー。臭うのは、皮だけ。」と聞きました。
食べるということを思いついたことがなかったです。
もし釣れたら、一度チャレンジをしてみてもいいかもしれません。

今年5月上旬、上北山村にある洞窟「無双洞」へ行ってきました。
20140504_131918~01
林道水太和佐又線を奥へ進むと、入口看板があります。
新緑の中、てくてくと歩いて洞窟を目指します。
20140504_134727~01
途中、美しい「水廉の滝」を見ることができます。
20140504_135435~01
優しい雰囲気の滝です。
20140504_140642~01
いよいよ洞窟に到着!すでに先客がいらっしゃいました。
建設産業課の女性職員さん「せ、狭いです・・・。(閉所恐怖症)」と言いながら笑顔。
20140504_140714~01
実はここ、以前「今ちゃんの実は」という番組でテレビ放映されたことがあります。
無双洞の奥水で水炊きをすると、日本一美味しいという内容です。
20140504_145710~01
子どもの頃憧れた”探検”そのものです。(一個人の感想です)
コウモリらしき物体を見たり、光に反射する石があったり(鉱石!?)、ウイスキーの瓶があったり・・・。
ハラハラしながらも、先がどうなっているのか気になって進みたくて仕方ありません。
20140504_150442~01
水が溜まっていて先へ進めず、途中で引き返しました。

ヘルメットとヘッドライト、軍手などは必須です。
水が多いとき(梅雨時期など)は危険なので、村でのツアー企画などはしていませんが、穴場です。
もし興味のある方は、自己責任で行ってみてください~。

(い)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

地域おこし協力隊
西岡資裕
-Nishioka motohiro-

tuyoshihattori
2016年3月~
地域おこし協力隊で、エコツーリズムを主に上北山村のいいところを発信していきます!

地域おこし協力隊
藤多良治
-Fujita ryoji-

tuyoshihattori
2016年9月~
山の仕事がしたくて上北山に来ました。素人ですが、日々山を歩き回って林業の勉強をしています!頑張ります!

地域おこし協力隊
土田祥代
-Tsuchida Sachiyo-

tuyoshihattori
2017年4月~
道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきます!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード