FC2ブログ

マラソンの進捗。

こんにちは。
今朝、国道169号線 伯母峰トンネル付近が凍結していました。走行する方は、充分ご注意ください。
上北山村公式ホームページより、ライブカメラでご覧いただけます。

マラソンの近況をお知らせします!
マラソンコースも、雪が積もっていました。

1月13日(月)、コースの試走に行ってきました。
1389682497716.jpg
スタッフの中にマラソンに精通した方がいるので、その方を先頭に走り(歩き)ました。
といっても、大台ヶ原ドライブウェイは只今通行止め中ですので、コース内の村道のみです。
最初は緩やかな上りが続き、きついですが、コース自体は森林浴をしているように気持ちがいいです。

タイムアウト時間は、余裕をもって設定しています。
(途中少しくらい歩いても、大丈夫です^^)
ビギナーの方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

1月18日(土)、コース距離を測りに行ってきました。
距離2
上記と同じく、大台ヶ原ドライブウェイ以外のコースのみの計測です。
距離測定器ロードカウンターで、コロコロ転がしながら測りました。
メジャーでも同時に計測しました。初めてのことだったので、村の方がいてくださって大変心強かったです。

ハーフ(約21.0975km)の距離を確認できました。
安心してご参加ください~^^*

いつもより空気が澄んでおり、とても気持ちが良いです。
大台

【第1回大台ヶ原ヒルクライムマラソン(仮)】
日程:2014年5月11日(日)
距離:ハーフ(約21.0975km)
募集人数:200名

普段歩いたり、走ったりすることのない大台ヶ原ドライブウェイを走るチャンスです!
時に立ち止まり、遠くに眺めることができる世界遺産「大峯奥駈道」や、眼下に広がる新緑の山並みの景色を堪能しながら、標高差約941mのハーフマラソンを楽しみましょう!

大会詳細は、後日こちらのかみブログに掲載します!

(い)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード