最近の滝の様子。

こんにちは。
協力隊の市川です。

先日、大和郡山市で地域づくり活動をしている学生さんが、
卒業研究のために、”上北山村ふるさと復興協力隊”の活動を見にきてくださいました。

それがきっかけで、何度か村へ来てくださるようになり、
1回目は村内のビューポイント、2回目は大台ヶ原、今回は滝へ。

先日、新聞で紹介された『千尋の滝』へ行ってきました!

すると、すでに先客が!
「滝を見に来られたんですか。」と話しかけると、
「かみブログを見て、来たんです。」とのこと!何と嬉しいことでしょう!

しかも「昔、上北山村に住んでたんですよ。河合の郵便局にいました。」と。
5年ぶりに上北山村へ遊びに来ていたそうです。
すごく嬉しくなりました。ご縁とは、素晴らしい。
滝めぐり2 (1)
しかも、今年のヒルクライム大台ヶ原にも選手参加してくださるとのこと!
ありがとうございます!どうぞ、がんばってください!

そして、いよいよ千尋の滝へ向かいます!
滝めぐり2 (2)
マイナスイオンのシャワーを全身で受け止める!学生さん!
(※足元が大変滑りやすいので、ご注意ください。)
滝めぐり2 (4)
人と比べると、滝の大きさがとてもよく分かります。
水量は少なめでしたが、下の方には虹ができていました・・・☆
滝めぐり2 (3)
水中に、大きな蛙が!じーっとしているので、岩のように見えました。
滝めぐり2 (5)
とても綺麗な沢です。秋になると、紅葉が美しいスポットです。
流れもゆるやかなので、お子さんが遊ぶのにちょうどいいかもしれません。

しばらく雨が降っていないと、驚くほどに水量が少なかったです。
水量が少なくても十分涼しいですし、近付いても危なくないです。
お子さん連れの方は、いいかもしれません^^

今の時期は、まだヒルがいます。
『千尋の滝』へ来られる際は、サンダルは避けてくださいね。

(い)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ご縁に感謝♪

松村 様
コメントをいただき、ありがとうございます!
本当に、まさかの巡り合わせに感動しました!

岩の上でこけて、大丈夫だったのでしょうか。
すごく滑りやすいので、少し危ないですよね。

ヒルクライムに向けて、がんばってください^^*
当日お会いできることを楽しみにしています♪
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

地域おこし協力隊
西岡資裕
-Nishioka motohiro-

tuyoshihattori
2016年3月~
地域おこし協力隊で、エコツーリズムを主に上北山村のいいところを発信していきます!

地域おこし協力隊
藤多良治
-Fujita ryoji-

tuyoshihattori
2016年9月~
山の仕事がしたくて上北山に来ました。素人ですが、日々山を歩き回って林業の勉強をしています!頑張ります!

地域おこし協力隊
土田祥代
-Tsuchida Sachiyo-

tuyoshihattori
2017年4月~
道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきます!

地域おこし協力隊
小谷 隆司
-Kotani Takashi-

takashikotani
2017年9月~
夫婦で協力隊として来ました!村の自然と人と特産品を少しでも多くの方に「知って」「寄って」「食べて」もらえるように、そして「住んで」もらえるように、がんばります!

地域おこし協力隊
小谷 雅美
-Kotani Masami-

masamikotani
2017年9月~
何よりも山が好き!「上北山村にあるすべての稜線を歩きつくす」が目標!村で見かけたら、気軽に声かけてくださいね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード