FC2ブログ

明日は、和佐又山アウトドア・フェスタです!

こんにちは!
協力隊の市川です。

いよいよ明日は、和佐又山アウトドア・フェスタです。
和佐フェス (2)
昨日、のぼりを立てました。
当日も、こんなお天気だったらいいですね。
和佐フェス (1)
「ハイジのブランコ」です。
子どもたちには、たまらないと思います。
和佐 (1)
「あまご釣り体験」ができる場所です。
自然のままの渓流で、水が透き通っています。

先日、「あまごの燻製作り体験」の実験が行われました^^
初体験の私たち(協力隊)がモニターになって、試してきました!
kunsei (2)
あまごの塩加減も、数種類つくって一番良い塩加減を選びます。
kunsei (4)
あまごのお腹を、はさみでチョキチョキ☆
はらわたを取り除きます☆
初体験の私たちでも簡単に出来ましたよ^^
kunsei (5)
のーんびりやっていると、見かねた燻製の先生と燻製主任が手伝ってくれました。
kunsei (10)
燻製づくりのスモーカーは、先生の手作りです。
kunsei (7)
燻製づくり実験を行ったのは、先生のものづくり小屋です。
燻製は4時間かかるので、待っている間に上北山村の地図を広げて色んな場所を教えてもらいました。
kunsei (8)
燻製中。お腹を爪楊枝で開くので、このような形になります。
kunsei (11)
燻製体験ができると聞き、ウインナーやチーズ等も燻製させてもらいました。
すごく美味しかったです。

先生曰く、ご自宅のコンロでも燻製作りができるそうです。
当日、興味のある方は先生に聞いてみてください^^

皆様のお越しを、心よりお待ちしています!

(い)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> 県外からフェスタに参加しました。昼前に着いたんですが、ハイジのブランコしかできず、子どもがぐずっていました。わざわざ、県外まで告知されるんであれば、もっとイベント内容を精査して下さい(ToT)参加出来る人数が少ない…。おまけに村の人らしき人が有料イベントに無料で参加してたり、同じバスで来たはずの家族が全てのイベントに参加してたり…酷いです(>_<)次があっても行きません…。

わざわざお越し下さったのに大変申し訳ございません。今回、人気のイベントは受付開始後にすぐに埋まってしまったようです。お昼前~お昼すぎに到着した方には参加できるイベントが少なかったことは反省点だと思っています。ただ、村民が有料イベントに無料で参加はしておりません。同じバスで来たはずのご家族のことは分かりかねますが、限定数があったので当日受付をしておりまして、その受付を済まされていたのではないでしょうか。今後、イベント内容の企画時にお客様のご意見を参考にし、午後から来られた方にも楽しんで頂けるように検討したいと思います。ありがとうございました。
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード