FC2ブログ

市町村対抗子ども駅伝大会

こんにちは。
本日も、雲一つ無い晴天です。

3月2日(土)に第8回 市町村対抗子ども駅伝大会が開催されました!

上北山村の子どもたちは、この日に向けて一生懸命走り込んでいました。
大人たちも一緒になって体力づくりをしました。笑

チーム紹介がとても上北山村らしかったので、紹介します。
「全校生徒17人みんな仲良し、大自然に囲まれた小さな小学校です。
みんなで励まし合い、一生懸命練習し、心も体も大きく成長しました。
なかま一人一人に心とタスキをつないで最後まで頑張るぞ!」

当日子どもたちは、朝5時50分に村を出発です!
早めに会場に着き、アップをしていました。
子どもマラソン (3)
小さなスペースで、輪になってストレッチ。身体をほぐします。
子どもマラソン (4)
中学生は、スタッフとして参加。子どもたち一人一人のサポートをします。
こんな風に、中学生が自主的にサポートに来る市町村は少ないのではないでしょうか。
中学生の動いている姿は、とっても頼もしかったです!
子どもマラソン (6)
いよいよ本番!子どもたちは全力で走り、会場が盛り上がります。
子どもマラソン (5)
小学4年生から6年生へ、たすきを繋ぎます。
子どもマラソン (9)
走り終わったら、応援隊に早変わり。
スタートの時はスタート地点で「がんばれー!」と声を張り、
(人が集まっていて見えないので、先生に肩車をしてもらっていました。)
子どもマラソン (1)
スタートを見守った直後、応援定位置に走ります!
これを一生懸命、繰り返していました。^^
子どもマラソン (2)
「がんばれー!あと少し!」
子どもマラソン (8)
お疲れさまでした。全力を出し切りましたね。
「みんな、去年より早くなっている!」と大人は驚き感心していました。

小学生の人数が減るので、駅伝出場は今年が最後です。

子どもたちの一生懸命走る姿には、感じるものがありました。
やはり、村にとって子どもの存在はとても大きく、元気の源であると実感しました。

(い)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード