FC2ブログ

村での暮らし

四季桜 (4)
(2012.12.27 小橡の四季桜)

こんにちは。
今日は、ものすごい冷え込みです。天気は晴れてるのに・・・。
あっという間に年末ですね。役場は、明日で仕事締めです。

さて、「上北山村に住みたい!」と思っている方には、ぜひご覧いただきたい記事です。

上北山村のホームページに、今は住宅情報は載っていませんが、
実は、空いている村営住宅もあります。

住宅担当の方が協力してくださり、少し見て回らせてもらいましたので、ご紹介します。
ぜひ、ご参考にしてください!

まずは、小橡地区の大平瀬(おびらせ)団地です。
169号線から県道大台河合線に入り、ずっと奥に進んで行ったところにあります。
空き家 (3)
川がすぐそばにあり、棟続きになっています。
大平瀬 (1)
正面玄関です。昭和48、49年に建てられたそうです。

3LDKで、2人暮らしに丁度良いサイズな感じがしました。
庭に炊事場があり、BBQができそうでしたよ。

次に、大平瀬団地の奥にある、桜の平(さくらのだいら)団地です。
比較的、新しい家が多いです。川沿いの家だと、綺麗な小橡川を眺めることができます。
空き家 (15)
このあたりから、木和田の奥に向かうと、蛍が見られるそうです。
そのくらい川が綺麗なところです。遊ぶこともできますよ。
桜の平 (13)
桜の平 (26)
平屋建てと、2階建て、両方空いています。
桜の平 (2)
2階の窓からの景色。大平瀬団地と、川と、山が見えます。
日当たりがとてもいいです。
桜の平 (15)
公園もありますー!

ご近所さんとの距離が近いので、周りと関わりを持ちたい方に良いかもしれません。
大きい一戸建てもあるので、家族連れにもおすすめです。

両方共に、四季桜の咲く水分神社から近いです。
最寄りの商店までは、車で5分とかかりません。

上北山村には、住むところがあります。
ご興味があれば、ぜひ上北山村役場にお問い合わせ下さい。

みなさま、良い年末をお過ごしください!

(い)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード