心の道ウオーク : 心の道ウオーク「行者還岳」リポート

IMG_9126.jpg
(11月上旬 行者還岳)

こんにちは。

11月6日(火)の心の道ウォーク大台ヶ原「行者還岳」のリポートをします。

朝から雷が鳴っておりましたが、晴れ間も覘き、登りやすい天候でした。
みなさんも心配されていたらしく「良かったねー。」と口々に安心されていました。

国道309号から世界遺産大峯奥駈道「行者還岳」を目指して歩きます。
PB067126.jpg
中級〜上級コースだけあり、急な坂があります。
下で登る方に、石が落ちないように細心の注意を払います。
IMG_0260.jpg
IMG_0255.jpg
IMG_0263.jpg
昔から変わらない自然道、原生林、そして美しい紅葉を楽しむことができます。
IMG_0311.jpg
行者還岳のふもとの山小屋で、お昼ご飯です。お手洗いもあります。
IMG_0279.jpg
風が強く、持ち物が飛んでいく人が多数。。みんなで拾い合いましたね。笑
山小屋の中で食べる方もおられました。
PB067119.jpg
そして、いよいよ頂上へ向けて登っていきます。
IMG_0282.jpg
急な坂が多いです。
P1100234.jpg
到着!!!みなさん、お疲れさまです!
IMG_0294.jpg
素晴らしい景色を、写真に納めます。下を見ると、断崖絶壁。。
IMG_0314.jpg
IMG_0313.jpg
下山時、光が差して緑や紅葉がとても綺麗でした。
IMG_0315.jpg
道中に美しい種子をつけた「まゆみ」の木があります。
花では無く種子ということに驚きました。
IMG_0318.jpg
IMG_0348.jpg
下山した後、美しい夕焼けの手前の空を見ることができました。

旧避難小屋のある「一ノ多和(いちのたわ)」付近で、
5月20日の1週間前後にとても立派で美しいシロヤシオの花が見られるそうです。
要チェックです。

参加下さった皆様、ありがとうございました。
お疲れさまでした。

(い)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

地域おこし協力隊
西岡資裕
-Nishioka motohiro-

tuyoshihattori
2016年3月~
地域おこし協力隊で、エコツーリズムを主に上北山村のいいところを発信していきます!

地域おこし協力隊
藤多良治
-Fujita ryoji-

tuyoshihattori
2016年9月~
山の仕事がしたくて上北山に来ました。素人ですが、日々山を歩き回って林業の勉強をしています!頑張ります!

地域おこし協力隊
土田祥代
-Tsuchida Sachiyo-

tuyoshihattori
2017年4月~
道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきます!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード