和佐又山アウトドア・フェスタ無事終わりました!

7月27日(土)の「和佐又山アウトドア・フェスタ」に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

夕方のお天気が心配でしたが、雨も降らず、最後の「星空コンサート」ではとても綺麗な星空が見え、歓声が上がりました。また、このイベントに合わせて天体望遠鏡を持ってきてくださった方がいて土星の輪を見せて頂きました!本当に良いイベントとなりました。

本日は、アンケートの集計をしておりました。皆様のご意見、ご感想を読ませて頂きました。

「とにかく涼しく、子供たちも、川遊び、釣り、つかみどり、ミニアスレチック等いっぱい遊ばしてもらいました。アマゴ釣りの所のスタッフさんにはよくして頂きました。ありがとうございます。
釣り方、釣った魚をさばいてもらい、焼いてもらい感謝のかぎりです。来年も来たいと思います。開放感がよかったです。」


「バウムクーヘン作りやツリークライミングなど、はじめての体験ばかりでとても楽しかったです。スタッフの方も皆親切でした。」

「普段、あまり山で遊んだり、自然とふれあう機会が少ないので、良かったです。もっとイベントをふやしてくれたらうれしいです。」

などなど!嬉しい感想がたくさんあり、こちらも嬉しくなりました(^^)

また、ご意見もたくさんいただきました。

「昼過ぎに到着したのですが、すでに「バウムクーヘン作り」「ツリークライミング」は定員を超えていたので出来なかったのが残念でした。3時間近くかけて来たので昼からでも参加できるイベントがあればいいです。」

そうですね・・・私もお昼から参加できるイベントが無いのが気になりました。このように「定員オーバーで参加できなかった」「いくつかのイベントに参加したかったけど1つしかできなかった」等のご意見はたくさん頂戴しました。今後は、1日中楽しんで頂けるようなプログラムを考えていきたいと思います。
ご意見くださった皆様、ありがとうございました!

「和佐又山アウトドア・フェスタ」の様子です。


ハイジのブランコ
子供たちに大人気でした(^^)
20130727branko1

ミニアスレチック
子供たちはあるものを使ってめいっぱい遊んでいました!
20130727mini

20130727mini2

ツリークライミング
普段体験できないようなツリークライミングも大人気でした!
20130727treeclimb1


アマゴの燻製作り体験
親子で協力して一生懸命さばいていました!こういう親子で協力できる体験いいですね(^^)
20130727kunsei1

20130727kunsei2

バウムクーヘン作り体験
熱いのを我慢してくるくる回します!1番人気!
20130727baum1

20130727baum2

アマゴ釣り体験
とても綺麗な渓流!
20130727amagoturi1

釣れなかった分はつかみ取り!楽しい♪
20130727amagoturi2

塩焼きにして食べます!
20130727amagoturi3


星空コンサート
幻想的な雰囲気の中で山に音が響いていました!星空もきれいでしたよ。
20130727concert1


星の観察
隣村の先生が大きな天体望遠鏡を持ってきてくださりました!土星の輪を見ることができました。大人も興味深々です。
20130727hoshi1


心の道ウォーク
私もガイドとして同行しました!
な、なんと!!偶然にも知人が参加してくれました(^^)
驚きとともに、嬉しかったです!しかも、皆様、山登りは初心者のようで・・・。そういう方に山の楽しさを知って頂きたかったので喜んで頂けてよかったです!
山のことをよく知っているガイドさんの説明にも大満足の様子でした。
20130727kokoro1

20130727kokoro2

集合写真も参加者の方が「みんなで撮りましょう!」と提案してくださいました!
私、参加者のように前にいてますが・・・
20130727kokoro3

小学生の男の子も普段はゲームばかりだそうですが、山歩きをとても楽しんでいました!そしていろいろなことに興味深々で反応が素直でおもしろかったです(^^)
また是非来てくださいね!

すべてのプログラム、たくさん写真を撮りましたので、写真可の方の分はまとめてFacebookに後日アルバムを作ろうと思っていますのでご覧くださいね。
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

地域おこし協力隊
西岡資裕
-Nishioka motohiro-

tuyoshihattori
2016年3月~
地域おこし協力隊で、エコツーリズムを主に上北山村のいいところを発信していきます!

地域おこし協力隊
藤多良治
-Fujita ryoji-

tuyoshihattori
2016年9月~
山の仕事がしたくて上北山に来ました。素人ですが、日々山を歩き回って林業の勉強をしています!頑張ります!

地域おこし協力隊
土田祥代
-Tsuchida Sachiyo-

tuyoshihattori
2017年4月~
道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきます!

地域おこし協力隊
小谷 隆司
-Kotani Takashi-

takashikotani
2017年9月~
夫婦で協力隊として来ました!村の自然と人と特産品を少しでも多くの方に「知って」「寄って」「食べて」もらえるように、そして「住んで」もらえるように、がんばります!

地域おこし協力隊
小谷 雅美
-Kotani Masami-

masamikotani
2017年9月~
何よりも山が好き!「上北山村にあるすべての稜線を歩きつくす」が目標!村で見かけたら、気軽に声かけてくださいね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード