「大台ヶ原ヒルクライムマラソン プレイベント」無事終了しました。

こんにちは。
4月27日(土)に「大台ヶ原ヒルクライムマラソン プレイベント」が開催されました!
天候も良く、定員100名を超える方にご参加いただきました。
(写真は後日、facebookの上北山村ページにて共有します。)

山開きの神事の後、合図の太鼓で順々にランナーが走っていきます。
最後に、太鼓を叩いていた村民もGO!
マラソン (2)
第一エイド付近、辻堂分岐では「西原応援団」の皆さんが待ち構えています。
マラソン (3)
近付くと、太鼓や竹を叩く音が聞こえ、おじいちゃんおばあちゃんの声援が飛びます。
毎度ながら、皆さんのパワフルさに驚き、元気をもらいます!
マラソン (5)
アンパンマンも走っていました~!
最後までこの格好・・・暑そうです(笑)

実はこの方は「スタッフとしては何もしてないし、村民としてできることはこれだけですからね。」
という想いで走ってくれた村の方です。村民が村を想う気持ちに、胸が熱くなります。
マラソン (4)
「素人でも、景色を楽しみながら走ることができた!」とおっしゃる方も、
「あーーーしんどかった!このコース考えた人、誰や!」と笑う方も、
色んな意見をいただきました。
スタッフで共有して、来年に活かします^^
マラソン (1)
「村を知ってもらいたい。」「小さな村だけど、何かしたい。」という想いから始まった、
「ヒルクライム大台ヶ原since2001」という自転車レースをモデルにした、マラソン大会。

マラソン準備をしている間に、
「いずれ村が無くなる。」という認識を持たれている方がおられることに驚きました。
「何でも良いからやってみな。」「村に住んでくれる方を作らんな。」
という気持ちで”動いた結果が、村おこしに繋がった。”が理想の形なのだなぁと実感しました。

そして上北山村のイベントは、全てに誰かの想いが込もっています。
だから、何となく温かさを感じるイベントになるのだなぁと思います。

今回のマラソンプレイベントは、とても素晴らしい方たちに参加していただき、
無事に無事故で終えることができました。

笑顔でゴールされる方、応援に手を振り返してくれる方、
アンケートに非常に協力的な参加者の皆様に、とても元気をいただきました。

伸び伸び走り、ゴールを切っておられたのが印象的だった。」とボランティアの方がおっしゃっていました!

来年も開催いたしますので、ぜひ皆様ご参加ください!

9月7日・8日には、「第12回 ヒルクライム大台ヶ原since2001」が開催されます!
また、こちらに詳細を載せます。

関わって下さった皆様、ありがとうございました!

(い)
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

地域おこし協力隊
西岡資裕
-Nishioka motohiro-

tuyoshihattori
2016年3月~
地域おこし協力隊で、エコツーリズムを主に上北山村のいいところを発信していきます!

地域おこし協力隊
藤多良治
-Fujita ryoji-

tuyoshihattori
2016年9月~
山の仕事がしたくて上北山に来ました。素人ですが、日々山を歩き回って林業の勉強をしています!頑張ります!

地域おこし協力隊
土田祥代
-Tsuchida Sachiyo-

tuyoshihattori
2017年4月~
道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきます!

地域おこし協力隊
小谷 隆司
-Kotani Takashi-

takashikotani
2017年9月~
夫婦で協力隊として来ました!村の自然と人と特産品を少しでも多くの方に「知って」「寄って」「食べて」もらえるように、そして「住んで」もらえるように、がんばります!

地域おこし協力隊
小谷 雅美
-Kotani Masami-

masamikotani
2017年9月~
何よりも山が好き!「上北山村にあるすべての稜線を歩きつくす」が目標!村で見かけたら、気軽に声かけてくださいね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード