【2016年秋の心の道ウォーク①西大台~小処温泉ルート】

この秋最初の心の道ウォークが無事終了いたしました。
今回は西大台から小処温泉へぬけるルートです(^O^)

西大台は利用調整地区であるため入山する際はレクチャーを受ける必要があります。
2016秋のウォーク1-1

距離が結構あるルートです。山道をしっかり堪能できます。
2016秋のウォーク1-2

この日は天気が非常によく、森の緑が映えていました!また、木々の隙間からさしこむ日の光も美しかったです!!
2016秋のウォーク1-3

赤いつり橋のところでお昼ご飯を食べました!!
山で食べると美味しさ倍増です(*^-^*)
2016秋のウォーク1-4

お腹いっぱいで歩き進んでいくと、展望台から大蛇嵓がきれいに見えました!
2016秋のウォーク1-5

夕方、ゴールの小処温泉へ着きました。登山後の温泉はいいですよね~♪
2016秋のウォーク1-6

参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!
また、上北山村へお越しください♪

紅葉ですが、まだ色づき始めて間もない感じでした。10月下旬ぐらいから見ごろをむかえそうです…!
2016秋のウォーク1-7

きがみようすけ

1月23日 冬の心の道ウオーク 和佐又山スノーシュー

みなさん、こんにちは。


1月23日(土)開催の
心の道ウオーク「和佐又山スノーシュー」が
無事終了いたしました!!


直前まで、暖冬で和佐又山に雪がなく
開催できるか危ぶまれていましたが、


開催直前で寒波がやってきて
無事開催できることとなりました\(^o^)/


P1232138.jpg

アイゼンを履いて、まずは
和佐又山ヒュッテを目指します!

翌日は大寒波の予報でしたが
なんとかお天気も持ってくれて
歩いていて温かいくらいでした。

P1232148.jpg

和佐又山ヒュッテに到着!
まずは腹ごしらえです。

P1232149.jpg

この日は、
鹿肉カレーでした!
めっちゃ、おいしいんですよ(*^。^*)
みなさん、ぜひヒュッテに行った際は
食べてみてください!

P1232150.jpg

P1232153.jpg

さて、スノーシューを履いて
いざ和佐又山へ出発です!

今年は昨年度とコースを変更!
歩きやすかったです!
ただ、翌日寒波ということもあり、
途中からふぶいてきました!

P1232198.jpg

頂上へ到着です!
ほんと楽しかったです!

和佐又山ヒュッテでは、
スノーシューのレンタルが可能です。
また、1月23日(土)~2月21日(日)の土日祝、
奈良交通バスから和佐又山行の霧氷バスがでています!
詳しくは下記をご覧ください。
霧氷バス

ぜひ、皆さんも冬の和佐又山遊びに来てください!




冬の「心の道ウオーク 和佐又山スノーシュー体験」を開催いたします!

1月23日(土)、2月11日(木)共に定員に達しました。

沢山のお申込みありがとうございます。これ以降はキャンセル待ちとなりますので、ご了承ください。


皆様、こんにちは。

平成28年1月23日(土)/2月11日(木)
冬の「心の道ウオーク 和佐又山スノーシュー体験」を開催いたします!

詳しくは下記をご覧ください。

心の道ウォーク冬チラシ
霧氷バス

皆様のご参加、お待ちしております\(^o^)/

11月5日 秋の心の道ウオーク 行者還岳

みなさん、こんにちは(*^。^*)

11月5日(木)、「秋の心の道ウオーク~行者還岳~」が無事終了しました!

当日は快晴!!道中、大普賢岳など大峯奥駈道の景色がよく見えました!

IMG_7295.jpg

今回は行者還トンネルの東口、一ノタワ経由で登りました!

IMG_7304.jpg

一ノタワを登りきるまではずっと登り、あとは行者還の小屋までわりとなだらかでした。

IMG_7309.jpg

IMG_7318.jpg

行者還岳に到着!!
行者還小屋から行者還岳まではまた登り、木の階段が怖かったです。

IMG_7322.jpg

くだりはコースをかえてくだりました。

帰りは上北山温泉に入りました!

今年度の「秋の心の道ウオーク」はこれで最後です。
皆様、ご参加いただきありがとうございました!

また、冬も予定しておりますのでぜひ、遊びに来てください!

10月22日 秋の心の道ウオーク 大普賢岳

みなさん、こんにちは\(^o^)/

10月22日(木)、「秋の心の道ウオーク」が無事終了いたしました!

当日は晴天、登山日和になりました!

IMG_7031.jpg

大普賢岳の登山口のある和佐又山ヒュッテに集合して
石碑の前で集合写真をとりました!

いざ、大普賢岳へ出発です!!

IMG_7039.jpg

IMG_7048.jpg

笙ノ窟に到着です。
このあたりの紅葉はすごく綺麗でした!

IMG_7049.jpg

IMG_7058.jpg

大普賢岳に到着です!!
ここで昼食をみんなで食べました!

IMG_7064.jpg

水太覗に到着!!

帰りは上北山温泉に入りました!

皆さん、ご参加ありがとうございました!!
また、上北山村に遊びに来てください!
ありがとうございます。
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

地域おこし協力隊
西岡資裕
-Nishioka motohiro-

tuyoshihattori
2016年3月~
地域おこし協力隊で、エコツーリズムを主に上北山村のいいところを発信していきます!

地域おこし協力隊
藤多良治
-Fujita ryoji-

tuyoshihattori
2016年9月~
山の仕事がしたくて上北山に来ました。素人ですが、日々山を歩き回って林業の勉強をしています!頑張ります!

地域おこし協力隊
土田祥代
-Tsuchida Sachiyo-

tuyoshihattori
2017年4月~
道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきます!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード