保育士さん、看護師さんを募集しています!

みなさま、こんばんは!

来週は、いよいよ第16回ヒルクライム大台ヶ原since2001です!
今晩は、大会へ向けたスタッフ会議があります!
皆さまのお越しを迎える準備を進めています・・・☆


さて、現在上北山村では、2名の求人がございます!

村の保育士さん、看護師さんとして、
村で働いてくださる方をそれぞれ1名ずつ募集します!

詳しくは、こちらからご覧ください。

人口529名の小さな村で、保育園児は4名です(平成29年8月29日現在)
村の雰囲気、子どもたちの様子は、以下パンフレットからご覧ください!
情報誌「おくのおく」

不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせください☆

■看護師については・・・
上北山村保健福祉課
07468-3-0380

■保育士については・・・
上北山村住民課
07468-2-0001(代表)

レストランスタッフ・林業男子・林業女子を募集しています!

みなさま、こんにちは!

昨日は、河合地区の盆踊り。一昨日は、西原地区の盆踊りでした。
高校へ進学し、しばらくお会いしていなかった子たちが、お盆になると帰省してきます。
しばらく見ない間に、すっかり立派なお兄さん・お姉さんになっていて驚きです…。
村民同士も、外から遊びにきてくれた人たちも、久しぶりな人との交流も、賑やかで素敵な空間です。

さて、上北山村では、地域おこし協力隊を2名募集しています!

・村営住宅は、無償でお貸しいたします!
・勤務・活動に使用する自動車は、無償貸与します!
・基本 週休2日制!

求人の詳細は、こちら(JOIN)からご覧ください。(申込締切:8/31)

●道の駅レストラン調理・接客(1名募集)
平成29年7月10日にOPENした「Cafe かわべのいえ」。
今年4月から赴任した土田隊員が、村民にも村外から訪れる方にも安らげる時間と、おいしいご飯を提供できるよう日々奮闘されています!

飲食店での厨房経験のある方であれば、大歓迎!
食べることが好きな方、村の食材を生かしてメニューを考えてみたい方、お気軽にお問い合わせください☆

自家製しか肉コロッケバーガー ランチ
自家製鹿肉コロッケバーガー ランチ☆

「Cafe かわべのいえ」の公式facebookページはこちらから。
土田隊員の活動の様子は、こちらから。

●林業事務・現場業務(1名募集)
平成28年9月~活躍している藤多隊員は、現在、吉野きたやま森林組合等へ出向し、山のしごとをしています!
同じく、山の仕事に携わってくださる方を募集します。
林業の仕事に”やる気”のある方なら、大歓迎です☆

林業 落雷 木

藤多隊員の活動の様子は、こちらから。

皆さまのご応募、お待ちしております!

■お問い合わせ先
上北山村地域振興課
TEL: 07468-2-0001
Email: sosei@vill.kamikitayama.lg.jp

所有の空き家についてお悩みの方へ、朗報です!

みなさま、こんにちは。

きのうは土用丑の日。
村内の商店から、鰻を焼くいい香りがぷーんと漂いました・・・

さて、空き家を所有されている方で、こんなお悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?

■年に何度か(盆・正月や法事の時)は帰るため、家を売ったり貸したりはできないが、十分な管理ができていない。
■遠方に住んでいるため管理できない家がある。
■空き家にかかる管理や修繕の費用を抑えたい。
■遠方に住んでいる親が高齢のため、定期的な見守りや生活のちょっとした手助けをできないか?

そんな「どうすればいいかわからない!」という方・・・
専門家が無料で相談にのってくださる「空き家セミナー&相談会」が上北山村で開催されます!

◇日時  平成29年8月12日(土)
       セミナー 午後1時~2時(予約不要)
       相談会  午後2時15分~4時15分(要予約)

◇場所  上北山村役場振興センター 3階大集会室

◇主催・お問い合わせ先
      特定非営利活動法人 空き家コンシェルジュ
      電話番号:0744-35-6211
       
上北山村・下北山村合同の相談会となります。
この機会に、ぜひともお気軽にお越しください!!

空き家チラシ-1

空き家コンシェルジュは、奈良県内の市町村と連携し、各地で無料セミナー&相談会を開催されています!
今回日程が合わない方も、ぜひ次の機会をご利用ください。
スケジュール等の詳細は、以下ホームページよりご覧ください!
空き家コンシェルジュ公式ホームページ

地域おこし協力隊を2名募集しています!

みなさま、こんにちは。

奈良県奥吉野で働きたい、田舎暮らしをしてみたい、新しい環境で新しいことをはじめてみたい、、、
上北山村に住んで働いてみたい!!!
という方は必見です☆

現在、2名の地域おこし協力隊を募集しています!
【道の駅レストラン調理・接客】で1名、【林業事務・現場業務】で1名を募集します。
赴任された際には、住まい・活動車両は無償貸与します!

詳細は、こちらからご覧ください!
【6月30日締め切り】

いずれの職種も、1名ずつ先輩が働いているので安心です。

道の駅レストラン調理・接客では、7月10日のオープンに向けて先輩:土田隊員が着々と準備されています。
おにぎりと鹿ハムサラダのランチ2縮小
おにぎりと鹿ハムサラダのランチ。自家製豆乳マヨネーズが添えられています。
お客様とお話風景 縮小
村内向けに開催された、試食会の様子。土田隊員の笑顔に和みます。
テイクアウトイメージ縮小
テイクアウトも用意されています。ツーリングの方もぜひ。

「道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきたい!」という土田隊員とともに、
お店づくりをしていきませんか。

************

林業事務・現場業務では、先輩:藤多隊員が「吉野きたやま森林組合」へ出向し、日々山と関わる仕事をされています。

藤多さん落雷のあった木
落雷のあった木。
藤多さん測量
測量中の、藤多隊員。
藤多さん選木
間伐する木を選び、印をつける藤多隊員。

藤多隊員は、山での仕事を希望し、この上北山村へ移り住んで来られました。
現在は、内部業務が中心ではありますが、山での測量等の調査業務もこなしていらっしゃいます!

山林面積が97%の本村において、山と関わる仕事をしませんか。

求人情報の詳細は、こちらからご覧ください。

ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

■お問い合わせ先
上北山村地域振興課
TEL:07468-2-0001
FAX:07468-3-0265
Email:sosei@vill.kamikitayama.lg.jp

南都銀行と「地方創生」にかかる包括連携協力に関する協定を締結!!

皆様、こんにちは!

昨日、6月15日(木)に㈱南都銀行と上北山村が地方創生にかかる包括連携協力に関する協定を締結式が行われました。
IMG_3457.jpg

この協定は、本村と㈱南都銀行が「まち・ひと・しごと」の各分野において、各々の持ち得る資源を有効に活用し、綿密な相互連携と協力の下、地域活力の増進、地域経済の発展及び住民サービスの向上を目的としています。

この協定を機に、これまで以上に地域活性化に取り組んでいきます!
IMG_3450.jpg

IMG_3496.jpg
プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

地域おこし協力隊
西岡資裕
-Nishioka motohiro-

tuyoshihattori
2016年3月~
地域おこし協力隊で、エコツーリズムを主に上北山村のいいところを発信していきます!

地域おこし協力隊
藤多良治
-Fujita ryoji-

tuyoshihattori
2016年9月~
山の仕事がしたくて上北山に来ました。素人ですが、日々山を歩き回って林業の勉強をしています!頑張ります!

地域おこし協力隊
土田祥代
-Tsuchida Sachiyo-

tuyoshihattori
2017年4月~
道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきます!

地域おこし協力隊
小谷 隆司
-Kotani Takashi-

takashikotani
2017年9月~
夫婦で協力隊として来ました!村の自然と人と特産品を少しでも多くの方に「知って」「寄って」「食べて」もらえるように、そして「住んで」もらえるように、がんばります!

地域おこし協力隊
小谷 雅美
-Kotani Masami-

masamikotani
2017年9月~
何よりも山が好き!「上北山村にあるすべての稜線を歩きつくす」が目標!村で見かけたら、気軽に声かけてくださいね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード