行者還(ナメゴ谷)桜情報(5/2現在)

皆様、こんにちは!
だんだんと暑くなってきましたね!

今日のナメゴ谷の様子を見てきました。
早速ご覧ください!

IMG_1577.jpg

下の方はもう桜は散ってしまっていました。
尾根筋の中腹が咲いております。

もうすぐ上まで咲いてしまいますので、連休中まででしょうか。
行く際はお気をつけて運転してください!!

行者還(ナメゴ谷)桜情報(4/28現在)

皆様、こんにちは!

本日も許可を得てナメゴ谷の桜の状況を確認に行ってきました。
早速写真をご覧ください!

IMG_0291.jpg

IMG_0289.jpg

全体的に見れば、尾根筋の中腹からしたまで開花しているような状況です。

IMG_0296.jpg

IMG_0295.jpg

ズームで見てみると、尾根の分岐部分が咲いているのがわかります。

見頃はもう少し先だと思います。
皆様お楽しみにお待ちください!!

行者還(ナメゴ谷)桜情報(4/24現在)

皆様、こんにちは!

皆様からの多くのお問合せをいただいていますので、特別な許可を得てナメゴ谷の状況を確認に行ってきました。
通行止めの解除は4月29日午前6時となっていますのでお気を付け下さい。


IMG_1255.jpg

IMG_1266.jpg

一番下の状況
IMG_1265.jpg

尾根筋はまだ咲いていない状況です。
道路ぐらいの標高ですと咲いておりました。

情報が入り次第アップしたいと思います(^_^)/

行者還(ナメゴ谷)桜情報(4/17現在)

皆様、こんにちは!

昨日、国道309号の冬期通行止めが解除となりましたので天川村方面よりナメゴ谷の桜を確認に行ってきました。
ブログの記事で書いたとおり、上北山村側から約9kmまでは工事のため通行できません。

では桜の状況ですが、対岸の尾根筋は霧がありまったく見ることが出来ませんでした。
今回の写真は道路沿いの写真となりますのでご参考にしてください。

IMG_0275.jpg

IMG_0264.jpg

IMG_0273.jpg

尾根筋より標高は高いところなのですが、まだ咲いていない状況だと思います。

今後、何回か確認に行きたいところなのですが移動距離の関係上、次は工事通行止めが解除となるタイミングになるかと思います。
ナメゴ谷の桜をお楽しみにされていました皆様には申し訳ありませんが、ご了承ください。

【H28年4月25日】309号線64番。行者還ナメゴ谷~桜の状況~

みなさん、こんにちは(^-^)/

少し間が空きましたが、ナメゴ谷の現在の様子をお知らせします!!

ナメゴ谷の桜の開花状況【4/25現在】

もう、終わりかけですね...

ナメゴ谷の桜の開花状況②【4/25現在】

昨年に続き、今年も早かったですね(´・_・`)...

また、秋は紅葉がきれいですので、みなさんぜひ見に来てください(^-^)/

プロフィール

上北山村

Author:上北山村
奈良県上北山村のブログです。上北山村の自然や文化、歴史などの魅力を発信します!



上北山村地域おこし協力隊Facebookページ


上北山村Facebookページ


西大台ヶ原紹介映像


東大台ヶ原紹介映像

地域おこし協力隊
西岡資裕
-Nishioka motohiro-

tuyoshihattori
2016年3月~
地域おこし協力隊で、エコツーリズムを主に上北山村のいいところを発信していきます!

地域おこし協力隊
藤多良治
-Fujita ryoji-

tuyoshihattori
2016年9月~
山の仕事がしたくて上北山に来ました。素人ですが、日々山を歩き回って林業の勉強をしています!頑張ります!

地域おこし協力隊
土田祥代
-Tsuchida Sachiyo-

tuyoshihattori
2017年4月~
道の駅で、おいしいものがあって、人が集まるあたたかい場をつくっていきます!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード